※次回の無料研修開催は未定となっております。
※以下は、同じ講師による有償の研修となります。
【7/14(木)開催】業務効率化のためのVBA活用講座:神情協イベント

受講頂いた方からの感想を一部ご紹介させて頂きます。
S.N様 (6/30開催:参加者)
少し知識はありましたが、しらない知識を分かりやすく教えて頂いたので良かったです。
今後、マクロを活用し社内展開していきたいです。

Y.N様 (2/10開催:参加者)
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
VBAの入門編として分かり易く、広く社内にも紹介したいと思います。

M.N様 (1/28開催:参加者)
もう少しレベルアップした内容でも良かったですが、基礎的なことや実務のお話が聞けて大変勉強になりました。
有難うございました。

このページに訪れた方は、業務改善やVBAに関心があるのではないでしょうか?

皆さんは、いろいろな場面でVBAを身につけたいと思ったことはございませんか?

  1. 自分自身で業務の効率化をしてみたいと思ったことがある
  2. ExcelやAccessのスキルをもっと高めたいと思ったことがある
  3. 開発言語に興味があり、VBAから学んでみたいと思ったことがある
などなど

yajirusi_sita

VBAを取得する目的のほとんどは、業務改善のためと考えます。

弊社では、VBAを活用して業務改善を行いたい方のために、VBAを扱う上で必要となる
基礎知識の一部を身につけて頂きたいと考え、期間限定となりますが通常有料の研修を
無料で受講できる「VBA入門研修」無料キャンペーンを実施致します。
今回はExcelVBAとなります。今後、AccessVBAも検討しております。

【アジェンダ】
  1. よくある課題
  2.  VBAを活用した4つの改善事例をご紹介します。
  3. VBAについて
  4.  業務効率化を行ったVBAのデモを3件ご紹介します。ソースもお見せして説明します。
    1. 複数のテキストファイル(UTF8)の内容を整形後、Excel取込
    2. 指定したFacebookページの記事内容をExcelに取込
    3. 祝日データのメンテナンス不要!プログラムによる祝日の算出
  5. プログラムの基礎
  6.  VBE(Visual Basic Editor)を利用して、ゼロからプロシージャが作成でき、
    そのプロシージャをシートから実行できるようになるまでを演習します。
【予約登録時の注意事項】
※ 最小催行人数は4名となります。4名未満で中止する場合、開催2日前までにメールにてご連絡致します。
※ 1企業(団体)2名様までとさせて頂きます。弊社と同業種の開発部門の方はお受けできないケースがございます。
※ 所属会社ドメインの個人メールアドレスにてご登録ください。
※ フリーメールアドレス(@gmail.com、@yahoo.co.jpなど)では受付できませんのでご注意ください。
※ 仮予約後に会社名と所属を確認させて頂くメールをお送り致しますので、返信を持ちまして予約確定とさせて頂きます。


日時受付状況
2016年1月28日(木) 19:30 - 21:00(受付開始19:15)終了(4名様受講)
2016年2月10日(水) 19:30 - 21:00(受付開始19:15)終了(1名様受講)
2016年6月30日(木) 16:00 - 17:30(受付開始15:50)終了(1名様受講)
※すべて同じ内容の研修となります。
場所大洋システムテクノロジー東京本社
(東京都千代田区霞が関3-2-6東京倶楽部ビルディング 9F)
用意していただくものExcelがインストールされているノートパソコン
※運営者からの貸出はございません。

この機会に社内や自分自身の業務改善のきっかけ作りとしてご活用ください。
お申込みお待ちしております。